忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の演習で戦闘後説明しきれなかったのでここに書いておく。
画像は無双onwikiのマップ画像を使用してます。

yama1.png









このような配置の時、(うろ覚えのため微妙に違うかも?)
最初はどこに向かって動くべきか?

yama2.png









2番と3番は当然赤に向かうべきである。
では、1番と4番は何処へ行くべきか?

yama3.png









1番が下へ向かうと4番は右下へ行かざるを得なくなる。
この場合、2番か3番が拠点を落としてから左上に行くことになる。
こうすると、拠点速攻がしづらくなるし、(左上の取り返しに時間がかかるため)
1番以外が無駄に動き回ることになってしまう。

じゃあ1番が左へ向かうとどうか?
yama4.png









4番は動く必要がなくなり、無駄に青兵突っ切る必要がなくなりロスが減る。
左上の拠点も1番がすぐに対応できるため速攻しやすくなる。
また、こうすると
1番:左上
2番:左下
3番:右下
4番:右上
と、場所の区別がはっきりするため味方も動きやすい。


演習後1番の俺が「最初移動ミスった」と言ったのはこういうことなんです、ハイ

PR
気づいたら武器増えすぎだってばよ!
某日記に書かれてたコンボの検証


C5→JC

一般武将相手には成功
PC相手には受身で抜けられる
PC相手でも受身されなければ繋がる

→対PCでは使えそうにない、せめて武将拠点?

C3→EVO1→無双

PC相手ではN3~N4で受身抜け
受身されなければ繋がる

→無属性じゃ無理、雷使うしかない


結論
これらのコンボは多分使えません
というか、使えたら楽だわな
恐らく制圧で一番目にする武器、双剣。
今回はとりあえず対人での対処法でも書いてみる。
しかし例によって俺の書くことなのであんまり当てにはならないのであった。
あくまで朴刀ヘタレの視点から見た対処法ですからねえ

対人する時に注意するべき技とかを武器ごとにまとめてみた。
全武器詳しく書くのはダルイので完全に要点のみ。

※10/25追記・修正

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]