忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [192]  [193]  [191]  [189]  [188]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐らく制圧で一番目にする武器、双剣。
今回はとりあえず対人での対処法でも書いてみる。
しかし例によって俺の書くことなのであんまり当てにはならないのであった。
あくまで朴刀ヘタレの視点から見た対処法ですからねえ


・Dの対処

まず、双剣で一番やっかいなのはスタン攻撃であるダッシュ攻撃である。
出が早く、攻撃後の隙も小さい。おまけに双剣の足が速いこともあってなかなか対処できずに
喰らってしまう人も多いかと思います。

大抵の双剣はこっちの攻撃がギリギリ届かない間合いをジグザクに動き回り、頃合いを見計らって
Dで攻撃してきます。つまり、こっちに攻撃する瞬間は必ず近づいてくる訳です。
(うまい人はフェイントで近づいてくる場合もありますが。この辺は勘も重要です)
俺の対処法というのはこの近づいてきた瞬間にジャンプし、Dを回避して着地後あわよくば攻撃する
というものです。
ガードする手もありますが、ガードの場合反撃できない場合が多く、周りの雑魚に邪魔されたり、
ガード中は動きが止まるため後ろに回りこまれたりする可能性があります。
それならばこちらもジグザクに動き回ってジャンプ回避に徹する方が双剣から見ても攻撃は当てにくい
はずです。
中々タイミングが分からないって時は、敵が少し離れた時にN1だけ出してみましょう。
たまーに釣られて攻撃してくるので、そこをジャンプでかわせます。
慣れれば、走り回ってる双剣にも攻撃を当てられるようになります。

・C1陣
Dからのコンボでよく使われるC1陣。しかし、単発で使ってくる場合もあります。
普通にガードすると反撃できないのですが、実は2発目の斬りを出すときにジャンプすれば
回避しつつ間合いに入ることができ、確実に反撃できます。

・C3、C5
主にこちらの無双ゲージがないときに多用してきます。
C3はSA付きでめくりもでき、さらによろけなので朴刀のようにC3ハメが出来ます。
C5は着火⇒密着EVOのコンボで大ダメージを被ります。
C3に関しては反転ガード、もしくはジャンプ逃げでめくりは対処できる場合があります。
C5は・・・、喰らったら諦めろ。うん。
ちなみにこちらに無双があるのにC3を使ってくる双剣は2倍無双で倒してあげよう。

・無双乱舞
全段当たることはまずありませんが、地上無双なので2倍を付けられると大ダメージです。
基本的に双剣の無双はコンボ抜けかこちらに無双を使わせるために撃ってくる場合があります。
(あまり止めとして使われることはないです)
コンボ抜けに使われた場合、たとえば朴刀のC3当てたときに撃ってきた場合なら、ジャンプ
連打で大概空中判定になるのでそのまま寝て無双が終わると同時に起き上がればおk。
双剣が自ら無双を撃ってくる場合は大概2倍無双なので、危険だと思ったら無双で回避。
(下手に無双を我慢して、その後Dなので仕留められたら最悪です。)
または、あらかじめ防御2倍を仕込んでおくのも手です。
双剣は大概53200の紙防御なので、攻撃2倍がなくても朴刀のEVOで瀕死にできます。

・JC
よく妨害目的で使われるJC。ジャンプ回避はできないのでガード、もしくは直角に横に動くだけ
でも回避できる。結構JCは外すと隙が大きいので、不用意に連射する奴は逆にカモです。


双剣の司馬さんと対戦したときの動画があったので参考程度に(司馬さん視点)
http://zoome.jp/dougaup/diary/2/
朴刀のC4、C6盾は糞なので間違っても使わないようにね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]