忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朴刀で使えそうな技を並べてみた。


C3ハメ…C3で攻撃した後、敵のよろけモーションが終わった瞬間に攻撃し、
地上でC3を連続で叩き込む技。タイミングは慣れないと難しい。何度も練習して体得しよう。

EVOめくり…EVO攻撃で背後に回りこみガードをめくる。
ガードされた場合は最後まで出さず7発目ぐらいで止めること。
そうすれば反撃が来る前にジャンプ等で逃げられます。

JC→無双…JCの最後(朴刀を振り下ろすやつ)を外さないと拾うことができないので注意。

C3→着火無双…炎玉装備で、C3後のよろけ→無双。無双で逃げられる可能性があり、カメラ視点が悪くて落とすことも。双剣とかなら簡単に倒せる。体力が長い敵はC3ハメで多少削った後の方がいいでしょう。

C5→着火無双…カウンターされないのでC3より確実。2倍仕込むと大抵の敵は死ぬ。

C3→JC→無双…敵が鉄槍の場合のみ可能。炎が付くと高威力。
鉄槍にはC3ハメよりこっちの方がいい。

氷結→盾→無双…盾が高威力。2倍を乗せるとかなり強い。

雷気絶→JC→無双…JCを確実に当てるなら雷で気絶させよう。

雷気絶→EVO→無双…EVO2発目くらいから無双につなげるとうまくいく。

雷気絶→盾→無双…止まっている敵に盾はかなり使える。

雷気絶→盾→JC→無双…実戦で試してないのでなんとも言えないが、できるらしい。

風盾→JC→無双…盾がまず当たらない。やるならC5の方がいい。

風C5→JC→無双…C5後風で高く浮いた敵をJCで拾い、落下後を無双で拾う技。
風拠点で役に立つかも


試技官を有効活用して作ってみました。コンボムービーもどきです。

http://zoome.jp/ryoukakai/diary/7/

※C3ハメ、EVOめくり、盾JC無双は入れてません

言葉で説明するより映像の方がいいですよね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
見たいなー見たいなー(´・ω・`)
・・・ネカフェいったら真っ先に見ようorz
依莉翠 2008/12/06(Sat)18:28:23 編集
無題
す・・素敵すぎる・・・寥さんも、そして・・・朴刀も・・・ポ
天舞 2008/12/07(Sun)02:58:43 編集
無題
<依莉翠さん
そこまでして見る価値は(ry
<天さん
うん、主に朴刀が素敵ですね。俺はおまけ程度
寥化改 2008/12/07(Sun)18:21:23 編集
無題
謙遜されてますが、かなり素敵ですよ・・・?w
朴刀初心者にもわかりやすく、すごく参考になりました^^
何度も見てしまって、無双にインするの忘れてしまうとこでしたよw
シンカイ 2008/12/07(Sun)21:11:46 編集
無題
風C5で浮かして盾で拾うとかどうだろう!!
いや、試したことないですけどw

直槍C5→無双は繋がるので繋がるかなー、と
ベジー太 2008/12/08(Mon)13:29:32 編集
無題
やっと見れた・・・!素敵すぎるぜ寥化さん!w
よし、盾朴刀買いにいこうかな(´・ω・`)
依莉翠 2008/12/08(Mon)15:58:01 編集
無題
張郃も顔負けの華麗な動きですなぁw
動画つきなのがとても参考になりました^^

盾朴刀買ったので私も色々やってみます!朴刀を極めるぞ(o^-’)b
花中島 2008/12/08(Mon)19:10:55 編集
無題
<シンカイさん
役立ったのなら光栄でありますっ
<ベジさん
やろうかと思ったけど、面倒なのでやりませんでしたw
盾って便利ですねえ
<依莉翠さん
盾もいいけど突のことも忘れないで上げてくださいねw
<花中島さん
美しい人にはまだまだ到底敵いませんorz
あー俺も盾朴刀買うべきかなあ
寥化改 2008/12/09(Tue)14:19:33 編集
風C5で浮かして盾
拾えますが、次の攻撃中に受身されたりします。
極鎮相手だと更にムズく・・・
五十六 2008/12/09(Tue)18:28:22 編集
無題
やっぱり受身されるのねw
寥化改 2008/12/10(Wed)15:24:26 編集
無題
雷気絶→盾→JCは盾で雷が重複すると受け身取られorz
最近では、この前の演習で司馬さん相手に1度だけ
趙兼真 2008/12/21(Sun)15:36:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]