忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朴刀で使えそうな技を並べてみた。


C3ハメ…C3で攻撃した後、敵のよろけモーションが終わった瞬間に攻撃し、
地上でC3を連続で叩き込む技。タイミングは慣れないと難しい。何度も練習して体得しよう。

EVOめくり…EVO攻撃で背後に回りこみガードをめくる。
ガードされた場合は最後まで出さず7発目ぐらいで止めること。
そうすれば反撃が来る前にジャンプ等で逃げられます。

JC→無双…JCの最後(朴刀を振り下ろすやつ)を外さないと拾うことができないので注意。

C3→着火無双…炎玉装備で、C3後のよろけ→無双。無双で逃げられる可能性があり、カメラ視点が悪くて落とすことも。双剣とかなら簡単に倒せる。体力が長い敵はC3ハメで多少削った後の方がいいでしょう。

C5→着火無双…カウンターされないのでC3より確実。2倍仕込むと大抵の敵は死ぬ。

C3→JC→無双…敵が鉄槍の場合のみ可能。炎が付くと高威力。
鉄槍にはC3ハメよりこっちの方がいい。

氷結→盾→無双…盾が高威力。2倍を乗せるとかなり強い。

雷気絶→JC→無双…JCを確実に当てるなら雷で気絶させよう。

雷気絶→EVO→無双…EVO2発目くらいから無双につなげるとうまくいく。

雷気絶→盾→無双…止まっている敵に盾はかなり使える。

雷気絶→盾→JC→無双…実戦で試してないのでなんとも言えないが、できるらしい。

風盾→JC→無双…盾がまず当たらない。やるならC5の方がいい。

風C5→JC→無双…C5後風で高く浮いた敵をJCで拾い、落下後を無双で拾う技。
風拠点で役に立つかも


試技官を有効活用して作ってみました。コンボムービーもどきです。

http://zoome.jp/ryoukakai/diary/7/

※C3ハメ、EVOめくり、盾JC無双は入れてません

言葉で説明するより映像の方がいいですよね

PR
【特徴】
朴刀(鍛錬上限値24)の強化例の1つ。万能型の鍛錬である。
初めて朴刀を使う人にもお勧めできる強化。
攻撃と防御の上昇値が高い朴刀の特性を生かした強化であり、
対人でもそう簡単で死ぬこともなく、攻撃力も充分。
ランスロが1しか空いてないが、それでも兵糧庫などは問題なく落とせる。
また、鍛錬上限が23、もしくは24でもわざと体力スロを空けて42400という強化例もある。
この場合、体力は減るがランスロ1、2が空くので2倍が引きやすくなる。

【改造例】
攻撃上昇値改造2回か攻撃上昇1・防御上昇1改造がお勧め。
前者なら攻撃5並みの攻撃力になり、後者なら純粋に強くなる。
余った改造枠は基本値上昇改造に使うなり、お好みで。
攻撃補正によって攻防改造の方がより効果的になった。



【お勧めアイテム】

真空書…52300と同じく、攻撃範囲が広くなり、雑魚狩りだけでなく対人でも有利に戦うことができる。
      
炎玉…C3等からの着火無双で2倍を仕込まなくても敵を倒すことができる。
     ただし体力が長い敵は仕留められない可能性アリ。
     
極朱雀翼…体力長くて硬い朴刀ってのはどうですか。

極懐中仙箪・太一丹…主に2000、3000撃破の時に。立ち上がりを早くできる。


【特徴】
朴刀(鍛錬上限値25)の強化例の1つ。生存型の鍛錬である。
作るには上限値改造が必要となる。
体力強化に3振ることにより防御もまあまあ、体力も充分ある武器となる。
42410と比べ燃焼攻撃に強く、符水との相性もいい。
攻撃力の面は42410と変わらない。
また、破壊に3振って43320という強化例もある。
この場合、高楼をJC1発等で落とせるようになる。いわゆる拠点型強化。
戦車拠点の登場により、破壊の重要性が増したので、
43320の方が制圧では使いやすい。

【お勧めアイテム】
 
 符水…体力値が高い42330だと回復効果が高くなる。死にたくない人向け。

後は42410と同じ(手抜き)

【特徴】
朴刀(鍛錬上限値24)の強化例の1つ。攻撃重視の鍛錬である。
どちらかというと、対人に自信がある人向けの強化。
元々攻撃の上昇値が高い朴刀の攻撃を5にすることで、対人だけならず、
兵糧庫や武将拠点においても有利であり、更にランダムスロットの1、2が
空いているので攻撃2倍などを引きやすく、非常に攻撃的な強化となっている。
その反面、防御が薄いので死にやすいのが欠点。
現在は、攻撃補正によって以前ほどの攻撃力は見込めなくなってしまった。
そのため、あまりおすすめはできない。

【お勧めアイテム】

真空書…攻撃範囲が広くなり、雑魚狩りだけでなく対人でも有利に戦うことができる。
      
炎玉…C3等からの着火無双で2倍を仕込まなくても敵を倒すことができる。
     
氷玉・雷玉…C1突やC3で凍るor麻痺させた後、2倍無双で仕留めることができる。
        敵の無双でカウンターされる心配もない。

光陰護符…反則アイテム。強化が終わったら後は仙箪を拾って強化ボタンを連打するだけ。
       それで常にレインボー状態になり、誰も近寄ってこなくなる。
       反則的な強さになるのであまり乱用をしないように。

       
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]