忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日突然「52310って強いんじゃね?」と思いついて作ったのがコレ。
020609_205218_0000.jpg







50312の対決用を除去して作ったはいいが、破壊の数値をちゃんと見てなかった・・・orz

攻撃力の高い朴刀が使いたいが、防御が薄いのはちょっと・・・って人にオススメ。
体力1付くだけでも朱雀翼分くらい変わるので、52300より安定する。
その代わりスロ2のランスロが使えないが、スロ1でも充分実用範囲。
改造すれば攻撃力が糞高くなるので、炎玉よりも雷、氷の方がいいだろう。
もちろん、真空書や極朱雀でも悪くない。

52300と比べて2倍無双による事故死確率は低いが、それでも防御が薄いことには変わらない。
それなりの対人の腕がある人でないと、扱うのは難しいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
寥化さんなら防御3で十分でしょ!以外と極鎮なんかもいいかも。無双以外なら寥化さんに攻撃当たるとは思えないし。
ガッツ 2009/02/07(Sat)21:40:51 編集
無題
寥さん序盤~中盤の対人でも死ぬ事少ないし52300でいけるんじゃないか!?と昨日朴刀で撤退した時にふと思ったんですよ。
私はムリです。なんなら防御5にしたい・・・
天舞 2009/02/07(Sat)22:09:39 編集
無題
寥化さんもその鍛錬に気づいたかw

俺は色々考えた結果、次朴刀を作るときは52310にしようと思ってます。

鉄鈎と同じスロにしては防御の上がりが悪いので、スロ6までスロを持っていくのがもったいない気がしてましたw

アイテムは極朱雀・鎮火符・極鎮身石帯あたりを使えば防御の薄さをカバーできる気がする。

攻撃5あるなら個人的に属性玉は不要。

衛があれば真空書も無用。

意外といい鍛錬だと思いますぜw
司馬翳 URL 2009/02/07(Sat)23:25:51 編集
個人的には
52310は改造済みからスタートな鍛練ですね。
かつて無改造でやってた時は、
どれほど倒し切れずカウンター喰らって撤退した事か(笑)

ただ、フル強化フル特別のをレンタルした時はもうたまらなかったです。
私ごときでもポンポン倒せました(笑)
武将拠点も紙防御だったなぁ・・・しみじみ
五十六 2009/02/08(Sun)01:37:27 編集
無題
拠点回復しにくくなった今、改めて42330のがやりやすい気もする^^;
桐野利秋(司会者タモ) 2009/02/08(Sun)03:09:37 編集
無題
むうww雷玉仕様の52320を作ろうと、52310のまま放置中ww
いろいろ試しましたがフル強化ならやっぱ炎玉42410が強いと思い知らされたり。遅々として進みませんが、寥化さんまではじめたなら523系鍛連続けて見ようかな^^
趙兼真 2009/02/08(Sun)05:31:10 編集
最初5231だった俺ですがw
メリットは強化後の倍無双
デメリットはそれ以外
(対極鎮・対エンゲツぶっぱ等高火力
無双等)
攻撃5なので炎をつける必要がない!
・・・と思い他の属性玉、防御系
(極鎮・鎮火等ですね)をつけると
撤退後の復帰が非常にしんどいのも
この鍛練

撤退しないリョウカさんにはベストな
鍛練なのかな?俺はもうこの鍛練は
出来ないですw

自分的には朴は 
42330>43320>42400>52300
の4択ですw(前2つは炎・後はお好み)

2スロ開いて2に2倍しこんどくと
雷突→倍JC→倍無双までつながるので
(1スロだと倍JC入れた後の無双が1倍)意外としんどかった記憶があります。

5231の氷C1倍盾とか面白そうですけどねw
サル 2009/02/08(Sun)06:47:12 編集
無題
<ガッツさん
極鎮もいいですねえ。
後俺が42410攻防改造1にしてるのは無駄に攻撃に当たるからですorz
<天さん
序盤だったら42410でも52300でも変わらないような・・・
<司馬さん
大斧とかリーチ長い武器と戦うときは雷玉とか真空書でもいいでうけどねえ。
ゴクチンだと鉄槍が怖いから極朱雀・鎮火符辺りがベストですかね
<五十六さん
改造しないと42410改造版に攻撃力負けますからねえw
<桐野利秋さん
逆に考えれば、回復しにくいから体力が長いとすぐに回復できず、連続で絡まれるとアウト・・・。
<趙兼真さん
長いこと炎玉42410にこだわったのはいいのですが、
最近変化が欲しくて52310を思いついたわけであります。
<サルさん
ほう・・・42410は選択肢に含まれないとな・・・
まあ炎玉でも復帰時に繚乱長棍に絡まれたらアウトですから・・・w
寥化改 2009/02/08(Sun)10:50:06 編集
はじめまして^^
初めてコメントさせて頂きます。

自分は2週間くらい前に無双を始めたばかりの本当に初心者ですが、
自分に合う武器を探して日々対決、激突を楽しんでいます。

ちょっとした事から朴刀に興味を持ち色々調べていたら、寥化改さんのブログに辿り着きました。

朴刀がすぐにでも欲しくなってしまいましたw
寥化改さんの1対1の動画なども拝見させて頂きました。
上手すぎてびっくりしました^^;

自分は曹操軍で遊んでいますので、見かけたら絡んで頂けると光栄です^^

これからも頑張ってください^^/
琥津 2009/02/10(Tue)18:10:27 編集
無題
<琥津さん
どうも初めまして~
朴刀が使いたくなりましたか!じゃあ会ったら朴刀をプレゼント・・・w
俺がブログに書いてることは信憑性0ですが、少しでも参考になったのならば光栄でありますっ。
寥化改 2009/02/10(Tue)18:19:58 編集
ほんまですか~
ほんまですか~ほんまにくれるんですか~・・・
嘘です、すいません、調子のりました。
けどこのゲーム、お金ためるの大変ですね~TT
あと義が500くらいでやっとランク4の武器使えるようになるので、それまで朴刀は我慢してお金ためてます~
僕も朴刀使いのはしくれになれるように頑張りますね^^
琥津 2009/02/10(Tue)20:29:59 編集
琥津殿
朴刀買うなら刻印に砕があるのは買ったらダメですよ。
あれは難しすぎます(笑)
値は張りますが、突衛一本狙いの勢いで!(笑)
五十六 2009/02/11(Wed)17:18:09 編集
無題
<琥津さん
ほんまです~ほんまですよお~
それじゃあR4の突衛でも差し上げましょう~

あ、金貯めるならEランク特務がいいですよ。一回で1000もらえますし

<五十六さん
砕朴刀だって悪くないですぜ!
砕使わなきゃいいのですから!(おい
寥化改 2009/02/12(Thu)18:02:29 編集
めでたく
この度、やっとR4装備できるようになりました!
で、朴刀ずっと探しているんですけど、突衛の1/24ってなかなか売ってないんですね~・・・

資金稼ぎのEランク特務いいですね!全部Sとって一気に5000!

この前初めて俸給もらいましたよ~3500くらいでした・・・地位があがればもっと増えるんですかね^^;
琥津 2009/02/14(Sat)14:53:43 編集
無題
<琥津さん
24麒麟牙ぐらい俺が仲買で買ってあげますって(ry
ついでに棒給は師範登録すると劇的にあがります。俺は1万越えてます
寥化改 2009/02/15(Sun)11:38:01 編集
念願の・・・
やっと念願のR4突衛を購入する事ができました!><v
高かったですが、ずっと欲しかったので奮発してしまいましたw
鍛錬は対決用の40420にとりあえずしました。改造は攻撃上昇1はとりあえずするつもりですが、R4なんで・・・どうなんですかねw
多少慣れたら40332とかの鍛錬もいいかなぁって思ってます。

とりあえずC3ハメの練習がてら対決いきまくりで~す^^v
タイマンだとまだ戦えるのですが乱戦だと立ち回りが難しいですね。
自分が下手なだけなんですけどTT
琥津 2009/02/21(Sat)11:00:21 編集
無題
<琥津さん
C3ハメの練習なら制圧の方が・・・
対決は乱戦になるのでC3ハメを悠長に決めてる間に妨害されます。
練習するならタイマン勝負になりやすい制圧がオススメです。

改造はR4なら無理にしなくても充分戦えるはずです。石をR5のために温存しておいた方がいいかも・・・
寥化改 2009/02/22(Sun)10:08:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]