忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっさに作ったデッキで天下統一大会に参加してみたが
まあ適当すぎて勝てる訳なかったので(寡兵計略2つってどうよ?)
普通に全国行ってきた訳だ

1戦目が相手求心。
いつもどおり消耗戦に持ち込み落城勝利。

そして2戦目英知。
うまいこと足並み揃えられて号令されたが
どうにかしのいで攻城取ったっ・・・!
後はこのままマウントすればっ・・・!


ブチッ(実際は無音)


突如、画面が真っ暗に・・・
そしてしばらくしてNOW LOADINGの文字が・・・


どうやら電源が落ちたらしくアワレにも戦闘途中で
強制終了を喰らうハメになった
一応クレジットの補填はしてもらったが

声望 50%→10%

1戦目勝ったのに負けた扱いされたか鬼なる
ありえない!
PR
久々に対決行ってみたら
寝ながらダメージ受けたり、ガード貫通とか喰らった
もういかないいけない


SR張飛を手に入れたので、メインデッキをいじってみた

SR姜維
SR張飛
R張ホウ
C糜竺

前の編成では生姜が封じられると何もできなかったので、
裏の手として張飛の号令を組み込んでみた
奮迅上なら上向き使用でも耐えられるしね
変えたせいかよくわからんがさらに証が増え現在25
なんか覇者が見えてきたよセンセイ




破滅カンジンエイには一生勝てん・・
司空昇格から約2ヶ月で丞相になったでござる
早いのか遅いのかはわからんけども

メインで使ってるデッキが
SR生姜
R張飛
R馬超
2糜竺
軍師馬謖

という生姜に回復投げまくるデッキ
生姜も張飛も計略はちょっとばかし弱くなったらしいのだが
赤壁や雲散が減って逆に強くなった感
俺が使うと非常に安定するんだが
友人が試しに使うと全然ダメだったらしい


やはり号令デッキより俺は変な4枚デッキの方が向いてるらしい
gdgdな展開にするの大好きです^^

とてとて休日に金をつぎ込み三国志大戦
新カードを引くべく牛狩り・・・はせずにひたすら
全国と演習へゴー

闇の取り立て人(文官が超絶強化とかsyれならんしょ・・)を引いたが
他にめぼしい物は中々引けにィ・・

そんなうちに友達はSR法正とか曹洪とか田豊とか引いてる訳で・・
ちくしょう俺にもSRを引かせろ!と念じつつ排出を見てみたら

ST340040.jpg







何故か横向きになってしまったが・・こんなの出てきた
なんと士気3の舞いで、両軍の士気ゲージの最大値をあげるらしい
つまり多色構成でも最大士気12にできるわけで・・
なんか友人が引いたのと比べると実用性低そうだが
夢が溢れているのでうまいこと使い方を考えたいなあ
 

大戦がVERうpしたので土日にやってきたんだが

「レアでたぞーやったー!!」

「一転トンじゃないですかーやだー!!」

ほらこんなもん
結局新カードのRで引けたのはギエンのみ
そういや3.5になったときも最初に引いた新Rもギエンだったな・・

とりあえず太尉に落ちてたのでカカッっと昇格して
証を11に持っていった
生姜修正されず、ビジクの新カードもなかったので
デッキ変えずに済んだぜヒャッホイ!


安西先生・・SR孫尚香(セルベリア)が欲しいです・・
ヴァルキュリアでかつて対戦車兵+狙撃兵縛りをしたことがあるんだが
そんときのセルベリア(2戦目)はマジ強かった
攻撃をほとんど回避し、迎撃範囲が広くて迂闊に近づけない+
背後が取れない

偵察兵や突撃兵なら「不可避射撃」で攻撃を当てられるのだが
狙撃兵にはそんなポテンシャルもにい!

結局9ターンもかかって倒したという実績だったのだよ
(ちなみに普通にプレイした場合アリシアにオーダーかけて
特攻させれば1ターンクリア可。あれ普通じゃない?)


んな訳でセルベリア欲しいんです!引かせてくだしあ;;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]