忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか「朴刀上方いらねーよ」みたいなのを
ゲーム内でも日記でも見た
他武器使いのネガ工作かと思ったら朴刀使いの人が言っていた

なんだ、使い手がおかしいとおもうくらい
アホみたいな攻撃力になってるのかと思って倍率のサイト見てみた

どうやら鉄剣鉄鞭砕棍とかと同じ倍率くらいなったらしい
・・鉄剣とか鉄鞭て攻撃5とか6スロじゃん
じゃあ別に問題なくねーか?
確かにNで殴りやすい武器ではあるが逆に言うと
それくらいしか特徴ないし・・

まあ、対決の話っぽいから深くは知らんしアホみたく強くなってるのかも
しれんけど
制圧だと序盤じゃC3頼みだからそこまで関係ない
連撃入ってからようやくスロ相応の火力になるってだけでしょう

そもそも晩成武器のNが早熟武器のNより威力低いのが
おかしいと思うのだがな・・

まあ なんだ
長らく朴刀使ってきた俺としては「上方いらね」みたいなのを見て
少し悲しくなった

なんか朴刀の上方要望送った俺が馬鹿みたいでな



 

PR

通常攻撃1~6について、攻撃力を強化しました。
エボリューション攻撃1~4について、攻撃力を強化しました。



これはあれか
「連撃上げてNで殴ればいい」ってことか?
つまり真空朴の時代ktkr

まあ序盤に連撃上げる暇があればの話しだがな



てかこの4年間で初めてまともに朴刀修正されたんじゃないかな?
今までの修正って「JCのモーション変更」と衝撃波系突全体の修正時に
巻き添えくらったぐらいだし・・


まあ、攻撃5スロのくせに攻撃2や3スロ武器と攻撃力大差なかったし、
(てか下手すりゃ負けてる)
まあ妥当な修正だわな。元々低倍率だし

鉄槍がチューンナップされたらしく
しばらくは敵として会うことも多くなるでしょう

そこで俺が鉄槍の簡単な倒し方を教えよう
知ってる人一杯いるけどまあ再確認だ

1、まず朴刀と炎玉を装備します
2、C3を当ててよろけさせます
3、素早くJCで追撃すると着火したままJCが当たります
(鉄槍のよろけ時間は他武器より長いため)
4、JCのシメをわざと外します
5、無双で拾い止めを刺します

こちらの攻撃力が充分にあればこれで1コンボキル可能
無双がなくても着火JCで体力半分以上はもっていける
かつてフル強化の鉄槍を未強化でこのコンボを食らわせて
倒したこともある
ゴクチン相手だと無双までいかないがそれなりのダメは出る
鎮火符は論外

という訳で鉄槍の人は腕が赤く染まった朴刀に会ったら
気をつけよう あんまり会う機会ないかもしれんが


一応さーせん槍にもこの方法使えるよ
もう最近さーせん見ないけど
争奪だった訳なんだが、先週堅関朴刀が中止に終わった
俺の悲しみを分かってくれたのか
今回は堅関制圧が多くて俺は大いに喜んだ

朴刀で堅関引いて喜ぶとか変態かと思われるのかもしれんが
まあ実際変態だが
雑魚が集まってるので隔壁や河港とかより強化しやすく
相手も大して強化入ってない場合が多いので
未強化でも着火無双入れれば容易に飛ばせる
(まあそのせいでこっちも飛びやすいのだが)

だが真空長双、テメーはだめだ
あと尖剣とぶっぱ爪も

とりあえず鉄槍が来週チューンナップされるらしいから
それに期待 これで鉄槍が増えればまた着火JCでかもれるz


で、朴刀のチューンナップはまだですか?
堅関朴刀またやろうって話なんだが

【知らない人向け】
簡単に言うなら、堅関という朴刀にもっとも不向き(?)なマップで、8人全員が
朴刀で駆け巡るカオスなバトルをやろーぜと言っているのです。
あれから2年・・・っ、2年も経ったのだっ・・・!いつの間に・・・!


マップ:堅関固定

ルール:全拠点の制圧(黄色含む)、アイテムあり、ハンデあり
     強化消失

判定:撃破数

武器:朴刀

PT:参加人数が16人以下なら2PT戦闘して残りメンバー観戦で一戦ごとに
   入れ替わる形式で行きたい。それ以上来るならばまた別の
   手段を考える。

日時:6月4日(土曜)を予定。集合場所は曹操西酒場に21時でいい。
    終わったら余興で対決でもやるかね



参加したい人はコメントでその旨を申告してくだふぇい
申告無しでの参加は勘弁な!こっちが混乱するんだ!

一応SNSの朴コミュにも項目立てるからそっちかこっちかの
コメントで参加申告してください


人が集まらないので
この企画は早くも中止です

俺が企画するとこうなる やっぱイベント企画は向いてねえな




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]