忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9品から8品に昇格するのに1ヶ月かかる、それが俺クオリティー

戦績は30勝30敗4分
見事に勝率5割
ここまでピッタリ50%だと笑えてくる

現デッキ
R張苞(この前自力で引きました)
SR魏延
R馬謖
SR孔明
C廖化

挑発持ちの馬謖君を入れてみた。おお、これは便利便利・・・
でも何故か前のデッキの方が強い気がする。
というか馬謖一騎打ち起こしすぎです。勇猛持ちに挑まないで、死ぬから

よくよく考えたら張苞の計略挑発効果あるんだった。
もっかいデッキ組みなおそ
PR

この前SR孔明を引いたので、作ってみました八卦デッキ。

UC張飛
SR魏延
UC馬岱
SR孔明
R関銀屏

馬岱を馬謖に変えて、関銀屏を廖化にしたり、
または関銀屏を月姫にすれば妨害・ダメ計を調達できるんだが
この2人が中々強いので変えられないのば・・

早速使ってみた

1戦目 
虞翻「孫呉の炎、準備開始(ダメージ計略)」
孔明「八卦の戦計、3部隊がけ(計略の対象にならなくなる)」
虞翻「」

勝利

2戦目
孔明「八卦の戦計、2部隊がけ(移動速度うp)」
司馬懿「機略自在敵がけ(計略無効、武力低下)」
孔明「アッーーー!」

でも勝ちました。

3戦目 また司馬懿
孔明「八卦の戦計、3部隊がけ」
司馬懿「機略自在、味方がけ(移動速度うp)」

適当に槍向ける
   ↓
敵刺さりまくりで迎撃、大打撃!
   ↓
司馬懿「・・・」


3連勝しました。
普通の号令デッキ相手だとちょっと力負けしそうだけど、
大徳より使いやすくていいや


 

昨日の事。友人とゲーセンにて。

友「最近ワラワラ多いから求心でも中々かてねえ・・・」
寥「甄皇后持ってるんだからいっそ無勢デッキにでもすれば?」
友「だったら鬼神関羽欲しいんだよなー後で買いに行こうかな・・・」

その後、全国大戦して2枚カード排出。
中を見ると・・・


寥「ホレ、鬼神関羽様が出たぞ。やるよ。」
友「」

大戦やり始めて当初デッキ構築に迷っていた友人にSR曹操を引き当て
プレゼントした俺。
この都合のいい引き運はなんなんだ・・・
んで、未だに一回も蜀のレアが引けないのだがどーなっておるのじゃ。


今日昇格してようやく9品になりました。
いやはや、sugigiさんとマッチングできるようになるのはいつのことやら。

デッキ

軍師法正
UC張飛
SR魏延
SR劉備
C廖化
R龐統

超絶強化並の計略持ちのSR魏延を入れて裏の手も使えるようにしてみた
味方を犠牲にする必要があるが、武力1の龐統ならそれほど痛くない。
このデッキを使ってみたところ、1,2戦目は魏延が大活躍して勝利。
だが3戦目。

劉備の大徳→雲散の計
唯我独尊→雲散の計

orz
つい号令ばっか撃ってしまうのだが、
龐統の計略もたまには使ってやるべきだとオモタ

どうも、無双も三国志大戦も下手糞な寥化改です(´・ω・`)
40戦近くやったところで勝率が5割切りました。なかなか9品にあがれん・・・

現在のデッキ

UC張飛(武力要員)
SR劉備(号令)
馬謖(挑発要員)
馬岱(ここにいるぞ!)
廖化(凡将)
軍師法正(糜竺ないので代わりの再起要員)

1.5枠はジョショと関平でもいいのだけれど、どうにも落雷がうまく扱えないので
(舞いされた時にピンで落としたがギリ残って殺せずその後あふん)
士気が軽い挑発と爆発力のある神速に変えてみた。

このデッキ組んで全国やったら1戦目軽く勝利!そして2戦目大流星デッキと遭遇。

柵壊す→計略で再建→退却→大喬儀式のため開始→号令で特攻→
奥義で柵再建+強化→\(^o^)/

こっち槍が多いから呉デッキと戦うのはいや~だ~


おまけ

友人から袁紹もらったので他に引いたカードと混ぜて漢デッキ作ってみた。

朱儁
袁紹
孫堅
陶謙
伏皇后or王烈or王允
軍師郭図

計略の王允、柵の王烈(陶謙が柵持ってるけど)、伏兵魅力持ちの伏皇后。
どれがいいのかねえ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]