忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人「三国志大戦1回150円のゲーセンがあるぞ!!」
俺「何ィ!?」

と、いうことでやってきた。今回は5戦。

デッキ
GR龐統
SR劉備
R魏延
R馬超
C夏侯月姫
C廖化

以前のデッキから更に変わって俗にいう大徳デッキになりました。
ちなみに俺の友人は俺が引いたSR曹操を使った求心デッキになっております。
プレイ十数回なのにSR2枚(曹操・朱儁)引いてるんだが、運いいのか俺?

1戦目
敵は魏・呉混色。
号令の使いどころを見失い押し込まれ落城。
2戦目
蜀単4枚八卦デッキ。
SR趙雲の計略「人馬一体」を使われまくって迎撃できず乱戦、R馬超で突撃で駆逐されお終い
3戦目
蜀単5枚八卦デッキ。
敵の高武力7が2人しかいなかったので、足並み揃えて号令でごり押しして勝利。
魏延が城落とした。
4戦目
呉単色デッキ・・・かと思ったら漢のR劉備がいた。
1戦目、2戦目開幕で突っ込みすぎて負けているので、廖化で伏兵探しつつ迎撃。
中盤、号令で押し込んで削り、時間ギリギリで落城。
魏延が城落とした、またお前か
5戦目
呉単色弓デッキ。
弓4人槍1人、柵だらけと槍3人のこちらにはかなり不利な相手。
うかつに攻め込めないので射程外に下がってガン待ち。敵もガン待ち。
しょうがないので号令で突っ込み柵をぶっ壊し退却。しかしこっちが体制整えるため全員帰城しても
一向にガン待ち、更に奥義で遠弓撃陣とかいうの使って射程延ばしてきた。
しょうがないので馬超、廖化で弓集めてる間に槍が突っ込み号令でゴリ押し。
どうにか劉備で城門を一回殴り時間差で勝利。

現在指揮官3級、5品のフレに追いつくの目指して頑張るぜ!
PR
ねんがんの りょうかを てにいれたぞ!

カードショップでC廖化を30円、R魏延を100円で購入。
これでバランス良いデッキになった。早速全国大戦に挑戦してみるぜ。

デッキ
GR龐統
R馬超
R魏延
Rジョショ
C王平
C廖化

1戦目。相手は4枚蜀単色デッキ。
終始押し込み時間切れで勝利。こちらの城壁は無傷。
廖化さんが端っこで攻城して地味に削ってたw

2戦目。またまた蜀単色デッキ(でも軍師は陳羣だったり)
飛びぬけて武力が高いのがSR馬超ぐらいだったので、R馬超とR魏延で押し込む。
もうちょいで落城って所で敵が野戦の舞いを発動!そいつを討ち取って勝利!
…廖化さんの落城時の決め台詞聞けなかった、残念。

3戦目。またまたまた蜀単色デッキ。
中盤ぐらいまでリードしていたが、残り15カウントくらいから劉備の大徳で押し込まれ、
妨害しようとするが再び大徳で武力を上げられ、残り1カウントぐらいで落城。ぎゃー


俺のデッキ、バランスはいいのだが号令や超絶強化がないのでどうにも決定打不足。
孔明か劉備でも買ってくるべきかね、でも高いんだよなあw

昨日三国志大戦またやってきました。と言っても金ないので2回だけだが・・・
とりあえず、全国大戦でボコされるのも嫌なので英傑伝というCOM戦モードで。

デッキは前回の3人に兄貴が持ってた厳顔(大戦2の奴)を加えた4人。頑張れ爺さん。

1戦目 蜀漢の章 黄巾の乱
流石黄巾党!数だけは多いぜ!っていうぐらい一般兵が多い。
武力が低いので関羽や淵ジェルで軽く潰せるのだが、もう少しで殺せそうな所で
計略 兵力回復を3回ぐらいやられてしぶとい(#^ω^)ピキピキ
おまけに全部潰したら張角が妙な計略を使って、
張角自殺→味方全員復活!
を二回もやられた(#^ω^)ピキピキ
まあ、なんだかんだでクリアしたのだが。

2戦目 虎牢関の戦い
「りょ、りょ、呂布だーー!!!」
武力10+ という恐ろしい人。
おまけにイベントで更に武力があがって兵力も回復、あげくの果てには董卓の計略で更にうp・・・
ということで手も足も出ず敗北。やはりGは強かった。

まあしかし、勝っても負けても武将カードはもらえるので、気を取り直して神の手で廖化を・・・
1枚目 王平
2枚目 シャマカ
廖化は出なかったが、蜀の武将を2人ゲット!こいつは運がいい。
その後カードも売ってるゲーム屋に行くと三国志大戦のカードがあったので、蜀デッキにするべく
R馬超 Rジョショ GR龐統を購入。これで蜀単色だぜ!

現在のデッキ
R馬超
Rジョショ
C王平
UCシャマカ
2厳顔

武力が4~8と、いかんせん中途半端なデッキである。まあ、後から色々いじっていくのさ
今までゲーセンへ行くとずっとmj4をやってきてたのですが、
・六段から上に上がれない(下手糞だから)
・勝てるときと勝てないときの差が激しすぎる
・天鳳という無料オンライン麻雀を始めた

ということで、mj4に見切りをつけ、(カード更新したばっかだったのになあw)
友達が最近始めた三国志大戦に俺もつられて始めてみた。

早速デッキを買ってみると、おお、夏侯淵に関羽、曹洪、陳羣が入っていたぞ。
やるなら魏か蜀でやりたかったんだ、丁度いい。
で、チュートリアルをやってみる。中々思い通りに武将が動いてくれないが、これは慣れがいるのかな・・・?
チュートリアルの1回目が終わると、カードが出てきた。こいつは神の手で廖化を引きたい所だ。

…陳琳。ダレダオマエ、おまけに漢じゃないか。これじゃあデッキに入れても士気が下がるだけだ。
気を取り直して、チュートリアル2回目。と、騎兵の説明で廖化さんが出てきた。
軽く弓兵を撃破してらっしゃった。頼もしい。早く俺も廖化さんを引きたいぞ。

チュートリアル戦闘で、戦略を使えと言われたので、攻城時に曹洪さんを城門へ突っ込ませて戦略発動。
曹洪の「特攻戦法」は武力と城攻撃力が上がるらしい。で、攻城・・・おお、半分以上削れるじゃないか。
淵ジェルが削った分と曹洪城門二回殴りで城が落ちた。強いなあ~。

で、もっかいカード引く。できれば魏か蜀を引きたいところだが・・・・
李儒ゲット。無双でも一般武将でいたなオマエ。でも群じゃねえかチクショウチクショウ。


しっかし、デッキ買ってチュートリアルこなしたら千円飛んでしまった。金かかるゲームだなこれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]