忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


制圧

炎玉系…よろけのC3、無双と相性がいい。序盤の火力の低さを補えるも○。
      何をつけるか迷ったらコレ。

氷玉系…C1盾の場合は炎玉よりこっちの方がいい。氷結からのC1盾は強力。
      そうでなくても、C3でうまく凍れば簡単にC3ハメができる。
      練成アイテムの氷懐中仙箪は特に朴刀と相性がいいと言える。

雷玉系…スタン攻撃のない朴刀にはありがたい属性。突とも盾とも相性がいい。
      気絶からC1盾やJC、無双やEVOと多彩なコンボを狙っていける。
      欠点は、C3ハメができなくなることと、武将速攻が苦しくなること。

符水系…死にたくない人に。42410や52300より、42330とよく噛み合う。
      42330と極符水を組み合わせると凶悪。

懐中仙箪系…立ち上がりの早さを重視する人に。
         攻撃5スロの朴刀と極懐中仙箪は相性がいい。
         特に練成アイテムの太一極仙箪は非常に相性がいいと言えよう。

青嚢書系…朴刀のJCで高楼の弓兵長を倒せるので、高楼で200回復できる。
       また、兵長拠点の奪い合いに関しては異常な強さを誇る。
       ネタのように見えて案外悪くないアイテム。

真空書系…攻撃範囲が広くなればそれだけ雑魚狩りや対人で有利になれる。
       特に攻撃力の高い52300と組み合わせるとなおいい。

光陰護符系…主に52300や42400等ランスロが2つ空いてる武器と組み合わせて使う。
         強化が終わったら後は仙箪を拾って強化ボタンを連打するだけ。
         それだけで常にレインボー状態になり、誰も近寄ってこなくなる。
         上昇値が高いため、朴刀のレインボーはエンゲツ以上の恐怖だろう。

鎮身石帯系…ただでさえ硬い朴刀と組み合わせると
         浮き無双武器相手には無敵になれる。
         しかし、両節棍や鉄槍の無双では逆にダメージが増えるので、
         制圧では使いづらいか。
        

 対決

炎玉系…攻撃4鍛錬でも着火2倍無双で大体の敵は殺せるようになる。
      ただし、無双に繋げないとあまり意味が無く、
      混戦になる対決だと炎玉は採用しづらい。
      鎮火符や極鎮が多いのもやっかいか。

氷玉系…氷結から2倍C1盾は恐ろしい威力であり、
      防御が薄い相手には即死攻撃にもなる。
      盾で殺せれば無双も消費せずに済むため、炎玉よりも効率がいい。
      ただし、混戦では盾まで持っていくのが厳しい。

雷玉系…突と組み合わせればその後に無双やJC等のコンボが狙え、
      盾ならば気絶→C1盾が使える。
      攻撃特化の鍛錬に振っておけば遠距離から雷突→倍無双で即死も狙える。
      双戟など、こちらから迂闊に仕掛けられない武器に対しては
      特に相性がいいだろう。

風玉系…C1突で鈍足にして、EVOでひたすら殴って削る。
      ただ、朴刀の主力であるC3と相性が悪いのが欠点か。

極鎮身石帯…硬い朴刀と極鎮を組み合わせることで、前線で壁役として活躍できる。
         対決ならば極鎮を付けるのが一番安定するだろう。

符水系…硬い朴刀がじわじわと回復しながら前線に留まっているのは
      相手から見て嫌な存在。
      使うなら体力鍛錬2か3の武器で。


2000、3000撃破

極懐中仙箪・太一丹…鉄板アイテム。朴刀の遅い立ち上がりをカバーできる。

太一極仙箪…まさかの練成アイテム。金に余裕があるならこっちの方が更に初動が早くなる。

極鎮身石帯…2000撃破での鉄板武器である偃月刀の無双を無力化できる。
         堅関など狭くて敵と取り合いになりやすいステージで使うといいだろう。

真空書…狩り残しが出にくくなり、撃破数が伸びやすくなる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]