忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版も発売するので、
オフ無双経験者向けのオンとオフの違いの解説、みたいなもの。
始める時の序盤の流れはここを読むべき。

http://wikiwiki.jp/muon/?%BF%B7%CA%BC%A4%CE%CA%FD%A4%D8#t9d9c616


・C1、C6は無双4とは違う。
武器ごとに刻印というものが設定されており、
C1は4種類、C6は6種類ある。
中にはオフと同じ技を繰り出す刻印もあるが、
基本的には違うと思っておこう。

・ベースは無双4だが、一部モーションは無双4とは違う。
例えば朴刀のJCは夏侯惇と違い、JCの最後に振り下ろし攻撃が追加されている。
両節棍のC4も、凌統とは違いダウンでなく吹き飛ばしになっている。
無双4経験者はまずチュートリアルでの直槍の攻撃の遅さに気づくはずだ。

・属性の追加、斬の仕様変更。
属性は炎、氷、雷、風、斬の5つである。
炎と氷は無双4と大して変わらない。

雷・・・無双3やオロチとは違い、一定確率で敵を気絶させるようになっている。
風・・・敵を吹き飛ばす他、相手を鈍足(移動速度低下、ジャンプ不可)にする。
斬・・・無双4の陰玉に近いが、
    相手の無双ゲージにもダメージを与えられるようになっている。

・戦闘中に天候が変化する。
最初から雨が降っていたり、止んだりする。
雨が降ると炎属性の効果が弱くなり、氷や雷の効果が上がる。

・アイテムは1つしか装備できない。
当然と言えば当然だが。

・壷・箱の中身
壷は肉まん一個がたまに入っている。
箱には皮袋・玉璽・回復アイテム・一時能力UPアイテムのいずれかが入っている。

・雑魚兵の仕様
オフ無双シリーズのように武将の側にいたり、拠点から沸いて出たりせず、
あらかじめ決められた場所に配置されている。近づくとこちらに来るが、
ある程度おびき寄せると元いた場所に戻っていく。
撃破すると数十秒後に復活する。味方兵士が敵兵士と戦うことは無い。
また戦場には黄色兵(賊軍)もいる、こちらは敵味方両方が攻撃できる。

・ドロップアイテム
敵兵は仙箪か肉まんを落とす。闘技だと一時能力UPアイテムも落とす。
戦場には一般武将もまぎれており、こいつは武器箱・服飾箱・肉まん2個の
どれかを落とす。兵糧庫の武将も同じ。
敵PCか副将を倒すと、強化の度合いによって仙箪をいくつか落とす。
(無強化なら落とさない)

・副将
無双4の護衛武将に近いが、待機などの指示はできない。
副将強化をすることで能力が上がる。
拠点に引っかかったりして離れていても、
副将召喚ボタンを押しっぱなしにすると、こちらに向かってくる。
また側にいる時に召喚ボタンを押すと無双を溜め、MAXの時に押すと
無双を発動する。また、この時副将強化を一回以上していて、
副将がスキルを覚えていれば、スキルも発動する。

・エレメンタルガード
2や3にあった弾き返しやパワーガードの代わり。
ガード中にチャージ攻撃ボタンを押しっぱなしにすると発動する。
発動中はオーラが発生し、無双ゲージを消費する。
発動中に敵の攻撃をガードすると、属性無しなら弾き飛ばし、
何らかの属性玉をつけてるならそれに応じた反撃を行う。

・無双武将
基本的にどの武将もSA(スーパーアーマー、通常攻撃に怯まない)であり、
親衛隊もSAでかなり強いため撃破は困難である。
更に関羽や張飛のような猛将はHA
(ハイパーアーマー、全ての攻撃で怯まない)である。

・拠点の仕様
味方拠点内にいると体力が自然回復し、鼎の炎の色に応じて能力が上がり、
属性玉を付けてないなら属性が付く。(紫なら攻撃があがり、斬属性が付く)
ただし鼎を壊されると効果が下がり、4つある鼎を壊すと効果がなくなる。
4のように兵長がアイテムを使ったりしてはくれない。
  
PR

今回左慈からもらった魁称号、今回で3つめなんですね。

020910_212922_0000.jpg







一番最初の魁称号。当時開放前だから結構人少なかったハズだが
価値はB。1垢でサブ何人も作れた時代だからかな?

サービス開放分からない人がいるかもしれないので簡単に説明。
かつて無双online(当時は無双BB)はその名の通りやっふうBB
の回線でしかプレイできなかった。それを無くしたのがサービス開放。
07年5月に行われ、更に新規獲得のため1週間無料になった。
その無料期間時だけ、異様に活気付いたという。
そして、無料期間終了後、有料に戻ると静かに過疎って行ったとさ。

020910_212929_0000.jpg







onlineに名称変更時にもらえた称号。
価値がDでことはそこそこ人はいたんだな、過疎ってた記憶しかないけどw
この時にようやく無料化され、少しづつ活気溢れるようになる。
ついでに、BB時代には大体の武器にできた朴刀のC3→JCコンボが、
この時のよろけ時間修正により使えなくなる。よってC3ハメが考案される。

そう考えるとBB時代の朴刀てぶっ壊れに思えてくるなぁ
そん時から使用者あんまいなかったが・・・

020910_212943_0000.jpg







で、今回もらった魁の豪傑。これって節目節目で配布されてる気がするが
神将乱舞になった時は何もくれなかったよね。何でだろ?


猛者、覇者、豪傑ときたが、
一番最初の猛者が名前的に一番しょぼい気がしてならない
 

020510_223000_0000.jpg







たまにはこれくらい斬るのも悪くない。
てかこんなに大量に狩ったのは久々だわ

先日ゲーム屋へ行って新作予約の欄を見たが・・・
無双onのPS3版はリストに書いて無かった(ノ∀`)
酷い扱いである。と思って別のゲーム屋行ったらちゃんとあったけど


所持武器庫は3個(つまり置ける武器12個)だというのに、
朴刀が気づいたら9本になってたでござる。
これは武器庫増やすべき?それとも使ってない朴刀を処分すべきか?
このゲーム始めてもうすぐ3年・・・
思えば高校決まった後に始めて、そしてもうすぐ卒業だ・・・
かなりの時間をこのゲームで無駄に潰したような気がする
時経つのってはえーなぁ


んな訳でPS3版の情報だが
win版で使用してる垢は使えないそうだ。
まあPCでやっててPS3版買う人はあんまいないだろうから
関係ないだろうが・・・

星彩クイズというものがあるそうな
つまりこいつに関する問題が出るってことさ。
1コス2・6 魅力騎兵の落雷持ちって覚えておこう。

え?名前が違うって?
確かに名前こそ違うがモデルになった人物は同一だと思うよ
PS3版の新しいPVがニコ動に上がってました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1264647812

PS3版を買うと軍資金が50000くらい手に入るらしいが
それだったら無双コイン3000円分くらい入れとけよと(ry

プレミアムBOXを買うとサントラや設定資料集がついてくるんだと
そっちは欲しいなーPS3版はいらんけど


ネトマ垢が使えるんならまだ買うか考えたけど・・・


それにしてもこういったPVをもっと昔に作っておけば
win版の客も増えてたんじゃないかなあ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]