忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●エレメンタルガード発動中、「チャージ攻撃ボタン」を押下すると、エレメンタルガードが一度解除されるように変更しました。

●エレメンタルガード発動に要する時間を従来の半分に変更しました。

●エレメンタルガード状態であった場合、他プレイヤーからエレメンタルガードしている事が見えるように変更しました。

そういやこんな修正あったんだな・・・、今日演習やって気づいたぜ
この修正のおかげで、雷→2倍盾が更に狙いやすくなったようだ
ランダムで凍らないことがある氷とくらべ、雷なら確実に気絶するし、
攻撃5の2倍盾なら相当のダメージソースが期待できる。
EG状態が相手にも見えてしまうが、逆に相手にプレッシャーを与え、
攻撃の手を緩めさせられるのなら全然問題ないと言えよう
無双フルの状態から使うのはちょっと戸惑うかもしれないが
無双ゲージが中途半端に貯まっている状況なら狙う価値はあるだろう。


ああ・・・どんどん盾の評価があがってくなあ・・・突は終わりなのか・・・
PR
なんかイベントやるそうです。
以下コピペ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

マップ:堅関

ルール:全拠点の制圧

判定:撃破数(総合評価でもいいのかな・・・?)

武器:朴刀のみ!←ここ最重要

募集人数16名(4チーム)最大24名
PTについては名前順(50音順)

4チーム(6チーム)でのリーグ戦
【制圧勝ち:勝ち点4】【撃破勝ち:勝ち点2】

優勝チームに七星帯を格3つずつ贈呈
あと個人貢献賞(例:拠点賞・指揮官撃破賞・撤退賞etc..)

日時:平成21年6月中旬予定

企画人:天舞・寥化改

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


参加したいって人はコメくだしあ
 
wikiの朴刀の強化手順ってとこを見たらこうかかれてた

対人をさけるならできるだけ早く究極強化「神速」を発動させる。
攻撃の上昇値がかなりのものなので攻撃強化は1か2あれば十分。
あとは破壊に回すと良い。
神速で次々と拠点を攻略しつつ、
雑魚と敵PCの動きを見ながらまとめて出てきた瓢箪で防御攻撃を補完。
一般的な鍛練で完全に揃いきったら高火力かつ鉄壁の機動要塞の完成です。


攻防優先して連撃強化は最後でいいと言ってきた俺と違い、
むしろ先に神速を発動して、その後攻防強化すればいいというのがwiki。

まあ、この場合、wiki流が一般的なものなのでしょう。
しかし、この方法、現在の制圧主流マップの要塞では厳しいものがある。
まず、要塞では対人を避けるのが難しい。特に青側。
神速まで強化を持っていく間にやられる可能性もあるし、
それ以前に仙箪数で考えてみよう
神速発動に28個必要。これだけあれば防御はMAXにできる。
更に、神速を維持するためには結局7個の仙箪が必要。
結果仙箪が余分に必要となり、他の強化を補完するのに時間がかかる。
神速があれば撃破速度も上がるし、絡まれても敵から逃げることはできるが、
拠点ピンチ時等での拠点の攻防では神速はあんまり役に立たないし、
攻防に強化してない分こちらが不利。

「俺は攻防1で拠点も対人も余裕だぜ!!」
って人はこれでもいいのだろうが・・・、拠点復活の仕様が変わった今
死ぬのが今まで以上に重いので、やっぱり普通に防御を先に上げるほうが
いいのではなかろうか。



すいません、俺は防御3はないと安心できないんですよ

051609_232704_0000.jpg







ウホ徳が降るのは分かるが…、馬超さんも降るんかい
まあ、曹操が馬騰を殺したなんて書いてないけどさ

今回も争奪PT天さんのとこに混ぜてもらいました。
まあ、大して連勝もしてませんが敵がこなかった前回よりはマシか?
むしろギルメンが華麗に5連しててビビったw

2000撃破や制圧はどうにかなるとしても、やはり朴刀で総大将はキツイ
50004の朴刀でも作ろうかね
乱戦で朴刀って結局使えるのか?そう思って考えてみた。

・兵糧庫攻撃にはあんまり向きではない
・防衛もやはり微妙。
・神速を活かすなら拠点行くしかない!

朴刀は他の武器と比べると防衛などでは劣るので、
ここは高い能力値と神速を活かして拠点の確保をするほか無い。

鍛錬は43320 極符水装備で攻撃方針がいいと思われる。
極符水ならそう簡単には死なないし、火力も攻撃方針なら充分ある。

拠点を落とし、取り返しに来た敵を返り討ちにして、神速で別の拠点に向かう。
これが理想的な戦い方かな?
尤も、いつもそんな風に動けたら苦労はしないんだが。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]