忍者ブログ
無双online朴刀プレイ記・・?
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の演習で戦闘後説明しきれなかったのでここに書いておく。
画像は無双onwikiのマップ画像を使用してます。

yama1.png









このような配置の時、(うろ覚えのため微妙に違うかも?)
最初はどこに向かって動くべきか?

yama2.png









2番と3番は当然赤に向かうべきである。
では、1番と4番は何処へ行くべきか?

yama3.png









1番が下へ向かうと4番は右下へ行かざるを得なくなる。
この場合、2番か3番が拠点を落としてから左上に行くことになる。
こうすると、拠点速攻がしづらくなるし、(左上の取り返しに時間がかかるため)
1番以外が無駄に動き回ることになってしまう。

じゃあ1番が左へ向かうとどうか?
yama4.png









4番は動く必要がなくなり、無駄に青兵突っ切る必要がなくなりロスが減る。
左上の拠点も1番がすぐに対応できるため速攻しやすくなる。
また、こうすると
1番:左上
2番:左下
3番:右下
4番:右上
と、場所の区別がはっきりするため味方も動きやすい。


演習後1番の俺が「最初移動ミスった」と言ったのはこういうことなんです、ハイ

PR
最近は、丞相に落ちて、覇者に戻るを繰り返してます。
いわゆる覇者ループな訳なんですが、なんでループするんだろ?
そう思って考えてみた。

丞相から昇格→最新20勝の勝率があがる
→同じくらいの勝率と当たりやすくなり強い敵と当たるように
→負けが多くなる→降格→最新勝率が下がる
→勝率が低い敵と当たる→勝ちやすくなる→昇格(ry


まあ本当かどうかは知らんが、早くループ脱出して証を
増やしていかねば・・
というか証争奪戦で何故か勝てない。
相性悪い敵と当たってるわけでもないんだが・・

とりあえず連合号令が弱くなったようなので一安心。
毎度毎度修正が極端なんだよセガは・・
天さんが演習会をすると聞いて参加しにいったんだが
天さんいないじゃないですかー!やだー!

っと言っても仕方ないので参加してきた。
あんまり面識ない人が多かったはずなんだが
やたらと俺のことが知られているのは何故なんだ。
もしかしたら過去に多少面識あったのを忘れているのかもしれないが・・
俺記憶力ないからなあ、半年以上ロクにインしてなかったし


とりあえずPTに組み込まれ演習開始。
観戦者が多くてビビッたのか兵士拠点でミスやらかしたりしたが
それは久々のプレイだからと自己弁護。俺それでいいのか・・

普段やりなれてないMAPが多いせいかPTの方々も動き迷ってたりして、
それを戦闘後にアドバイスしてたりしてた。
まあ、そういうのを克服するのに演習やってるんだからいいことだ
要塞だけやってたってしょーがないしねえ
争奪のこと考えたら色々やらないと本番で動きわからんしなあ

とりあえず俺は勝ち負け気にせずに色々なマップが出来て楽しかった
かつての俺は勝つことしか考えてなかったが、
今の俺は対人でいい勝負したり、敵の裏を掻いて拠点落としたりと
なんか「やってやったぜ!」って思えることが出きれば、もうその戦闘
勝ち負けは気にしなくなった。その方が心にゆとりが持てていい。


まあ、とりあえず今回ので無双のやる気は若干上がった。
激はやらんでも演習はやるぜ


久々にインして都城へ。
残り8分途中で雨が降り、炎双剣にボコられてた俺に恵みをもたらした。
残り3分くらいで雨はやみ、天気は快晴に・・・
と思ったら残り40秒くらいでまた降ってきた。
天気って1戦中に何回も変わるもんだっけか?覚えてないぜ。
どちらにせよ重くなるし炎弱くなるから降らないで欲しいのだが。

最近流行ってるのかはインしてなかったので知らないが
やたらとエンゲツと当たった。
しかしなんか扱いが雑な人が多かった
けん制にもならない位置からC1撃ったり回避余裕な場所から
無双撃ったり・・・
間合いが広い故にちゃんと間合い理解してない人が多いのかなと思った。
まあ朴使いの俺がとやかく言うことじゃないが


都城の左上赤雑魚配置だったので昔どっかの誰かが言ってた
「神速真っ先に入れてから強化余裕でした」戦法をやってみた。

結果、強化中途半端なまま拠点にいかざるをえなくなり、防衛され撤退。
「ああ、やっぱり今回もだめだったよ。あいつは強化を入れないからな。」

やっぱりこの戦法は名人様じゃないとだめかー出来る人憧れちゃうなー


まあ、雑魚狩れる場所なら連撃2は入れた方がいいけどさ
真っ先に神速は無茶だねえ
新年なってから12日も経つのに
無双にインしてない俺

こんな調子だしブログ名も「暇人の落書き帳」に戻そうかねえ


まあ最近暇じゃないんだけども・・



最近朴刀分が足りないので、
「初心者に朴刀を厨武器と思わせる朴刀紹介」

でも書こうかなーって思ってる。
要するにあれだ。物は言い様って名セリフだよ。

まあ大して暇ないんだけどね(´・ω・`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
寥化改(リョウカ)
性別:
男性
自己紹介:
・社会人4年目
・制圧朴刀使い

制圧朴刀に関することなら
下の「制圧朴刀攻略?」カテゴリからどうぞ。

情報古いですがね


ランキングって奴に登録してみました。
気がむいたら押してください。
真・三国無双オンラインランキング

オンラインゲームブログランキング


「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
カウンター
最新CM
[07/30 司馬翳しばかげ]
[07/30 メオさん]
[06/22 寥化改]
[06/20 メオさん(C5厨)]
[01/18 煉華]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)真・三國無双Online 朴刀極録 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]